ブログ

今年もよろしくおねがいします

投稿日:

2021年になりました。いかがお過ごしですか。

相変わらずコロナウイルスが猛威をふるっていますね。
会場を設けての講座やお話し会は今年もしばらく中止が続きそうです。

こんな中でも何かできることはないかな、お母さんたちを元気にできることがしたいな、と只今模索中。

こんなことしてほしい!というアイデアがあればいつでもメールくださいね。
kokorodakko@gmail.com(久保)

 

私は秋ごろからパワー切れで、しばらく省エネモードで過ごしていました。
2.3ヶ月、省エネモードだったでしょうか。
やっと12月ころから少しづつ充電されてきた!と感じるようになってきました。
パワーが戻ってくると、こうやってブログを書いたり、新しいことを始めようという気持ちになってきました。

パワーが足りないな、というときは少しゆっくりペースを落として生活するのをおすすめします。
でも、小さいお子さんを抱えていると、なかなか省エネモードで動くなんて無理かな。
それでも、少し自分とつながってみて、疲れているな、パワー足りないな、と自分の気持ちや状態を感じてみてください。

そして、おつかれさま、と自分に言ってあげるといいかもしれませんね。

忙しい毎日だけれど、マイペースで大丈夫。2021年もゆっくり楽にいきましょう。

 

-ブログ

Copyright© ママも子どもも楽で楽しい!子育て法 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.